サポートFAQ

サポートFAQ

納品後に多く寄せられるサポートへのお問合せなどを掲載しています。

使おうとした時の困った よくある2選

まずは、本体に同梱されているマニュアル内の 計算機セットアップ時の注意 をお読みください。

ワークステーション – 画面が写らない

GPUが搭載されていないワークステーションの場合

  • 画面出力は OnboardVGA をお使いください。

GPUが搭載されているワークステーションの場合

  • 計算用途に使うのかまたは表示のみで使うのか個別に設定をされています。
    同梱のマニュアルをご覧ください。
  • 場合によってはワークステーション背面にシールを貼って指示していることがありますので、今一度背面をご確認ください。

ワークステーション – インターネットの接続ができない

  • 有線ネットワークを使用される場合、1Gbps 以上のネットワークをお使いください。
    100Mbps 以下のネットワークには対応しておりません。

その他のお困りごと

お気軽にサポートページよりお問合せください。
その際にシリアル番号が必要となりますので計算機の背面にある シリアル番号 をお控えください。

サポートページはこちら

弊社では、科学技術計算や解析などの各種アプリケーションについて動作検証を行い、
すべてのセットアップをおこなっております。
お客様が必要とされる環境にあわせた最適なシステム構成をご提案いたします。